ゆるゲームメモ

ゆるゆるゲームプレイメモ

無人島生活、計画の終わり

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版任天堂Amazon毎日書いてたらきりがないので(笑) 日々、無人島の設備を整えることに尽力しまして、案内所の拡大、キャンプサイトの設置、キャンプサイトからの移住者、博物館の増築などを行いました。しずえさんが…

無人島生活5日目

新しい住民が引っ越してきました。初期メンバーが気を使って島を飾ろうとしてるのがかわいい。そして橋もかかり便利になりました。2人目の受け入れも完了。(1人ずつ来るようにしている)住民が増えてくるの楽しい。そして、現在木をどうしたらいいか悩み中…

無人島生活5日目

写真撮るのめんどくさくて……今日はなんと!たぬき商店がオープンしました!入り口で買い取りしてもらえるので楽ちん! お店の商品も増えたけどいちいち店員がついてくるのが、かわいいけど……そして橋の建設!新しい住人がやってくるらしい!その予定建設地決…

無人島生活4日目

博物館オープンしました。まだ数人しかいない島で初めてのちゃんとした施設が博物館。 そして、お店も建つことになりました。 きっと便利な島になることでしょう。楽しみです。 てっこうせき集めたいへんでした。 そして、マイホームのローンの完済です。 そ…

無人島生活3日目

たそがれる。フータさんが忙しいらしくてはじめて捕獲したものを渡せなくて家の前が水槽やら虫かごでいっぱい。案外ベルもマイルもたくさん貯まった。 しかしてっこうせきがなかなか集まらない。 たぬき商店とやらを開設するのに必要らしい。明日には博物館…

無人島生活2日目

雑草を二倍で買い取りしてくれる珍奇な方に遭遇。島中の雑草をむしった1日でした。

無人島生活1日目

無人島につきました!すべてを忘れていちから人生をやり直すつもりで、無一文でやってきたこの島……どうなるのでしょうか……早くも仲のいい人?もできそうで、移住してきて良かったです。明日はたぬきちさんの知り合いの人が来てくれるらしくて楽しみ😆

ドラゴンクエストⅩ オンライン 体験版

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」 - Switchスクウェア・エニックスAmazonドラゴンクエスト10の体験版をプレイしました。 ドラクエ10は現在バージョン5まで出ており、体験版ではバ…

逆転裁判1 5話 蘇る逆転(完全ネタバレ)

逆転裁判123 成歩堂セレクション|オンラインコード版発売日: 2019/02/20メディア: Software Download DS移植で追加された話(らしい)科学捜査と称して指紋検出やルミノール試薬を使用することになり、DSらしいタッチ操作や息を吹きかける操作が楽しい。あ…

逆転裁判1(4話まで)

逆転裁判123 成歩堂セレクション|オンラインコード版発売日: 2019/02/20メディア: Software Download ちなみに私はセールでダウンロードの3DS版を買いましたがauの人はだいたい加入しているであろうスマートパスだとアプリ版の逆転裁判が123まであるので実質…

大逆転裁判2 最終話(完)

大逆転裁判2 最終話!プレイ時間 非常に長い、今日中にクリアする!と思ったら徹夜しかけた。 どんどん〜増えるよ証拠品!!(とっとこハム太郎調)前回からの続き、バンジークス被告人の裁判なのですがもはやバンジークスの裁判でもなく、ヴォルテックスが…

大逆転裁判2 第四話

プレイ時間 長いけど概ね話を聞くだけが多い四話でここまで確信に迫るストーリーだと五話はなにをやるんだろう?と思いながら進めていたところ、なんと「おわり」 は????おわり??? というわけで第四話はおそらく「最終話 前編」なのではないかと。四…

今日は逆転裁判が発売された日らしいです

現在大逆転裁判2第四話……ひじょうにつらい。けれど我々は被害者のいたいを見ていない、だからしんじられない。 そして忘れられている被告人。 どうなることやら。 楽しさとは悲しさもついてくるのであって、だからたのしいんだと。なにはもあれ逆転裁判が発…

大逆転裁判2 第三話

大逆転裁判2 第三話プレイ時間 長い ようやく!倫敦万博開催!本当に開催されるのか?と思っていた万博が開催されました。しかし、何事も起こらないわけもなく……そりゃあ当然、事件の舞台になるのでした。この三話、バンジークス検事についてかなりフィーチ…

大逆転裁判2 第二話

大逆転裁判2 第二話第一話でのスサトちゃんからの手紙がナルホドに届き、ナルホドたちは夏目漱石が絡んだふたつ目の事件を思い出す……なんと夏目漱石、また殺人事件の被告人になっていたのだ。 というわけで、1で姿のみ出てきた人物が出てきたり、あの事件に…

大逆転裁判2 第一話

大逆転裁判2 第一話プレイ時間 短め舞台は日本、スサトちゃんが帰国したあと、なんと、なんとあの1の一話の犯人……名前が覚えられない女性が殺害されたのです!なんてこった! その犯人とされている被告人はハオリちゃんというミコトバ教授の教え子、そして弁…

大逆転裁判 第五話(完)

プレイ時間 長かった今までの倍くらいはあったかもジーナとの再会、そして被告人となるジーナちゃん。もちろん弁護するのはナルホドです。 スサトちゃんは日本に帰らなくてはならなかなり、ホームズは事件で重症を負い、面会謝絶。 ナルホドはアイリスちゃん…

大逆転裁判 第四話

プレイ時間 はかってないけどおよそ5、6時間?(途中かなり悩んだので) イギリスにきて2日、ナルホドたちはとある日本人の弁護を頼まれる、それはあの夏目漱石だった。夏目漱石はイギリスに留学してたんですね。しかしながら夏目漱石である理由はこれといっ…

大逆転裁判 第三話

プレイ時間 記録してなかったけど4時間ほど? イギリスにやってきたナルホドたちはナルホドが弁護士として認められるための試験として、簡単な「殺人事件」の被告人の弁護士になることに。なんと今すぐ。 ナルホドは被告人のことも事件のこともわからぬまま…

大逆転裁判 第二話

大逆転裁判 第二話プレイ時間およそ四時間 導入部的ストーリー? メインキャラのひとりであろうあの人、シャーロック・ホームズ登場回です。第一印象は「奇人変人」「残念なイケメン」アソウギのイギリス留学にナルホドもついていくことに、密航で……そっか当…

大逆転裁判 第一話

大逆転裁判 第一話 2020/10/06までカプコンのセールで3DS版逆転裁判シリーズがセール中でなんと990円!なのでプレイしてみました。逆転裁判シリーズはアプリ版でちょっと遊んだことがあり、シリーズ4作目でキャラ一新で不評な点から、システムが新しいかつ知…

ポケットモンスターウルトラサン・チャンピオンまで

ポケットモンスターウルトラサン、チャンピオンまでクリアしました。今までのポケモンだと殿堂入りですかね。 ムーンをクリア済なのでどのくらい違うのか、が一番気になっていたところですがストーリーは思ったより違いがありました。マクロスのTV版と劇場…

長い時を超え幻想水滸伝Ⅳクリア

幻想水滸伝IV 初回生産版発売日: 2004/08/19メディア: Video Game前回のセーブデータ2013年でラスダン前で放置していた幻想水滸伝Ⅳをクリアしました。 まったく記憶に残っていないのですが、本当に最終バトル直前のデータでした。 最後の海戦、戦闘の仕方を…

ポケットモンスターXクリア

発売当時プレイしてつい最近図鑑コンプしたYに続きXをプレイしました。 殿堂入りまで。とはいえ、純粋にポケモンをやりたいかというと単純にストーリー読み返したいだけなのでアルファサファイアにポケモンを送ってハピナス道場でレベル上げしてほぼ戦闘から…

ポケットモンスターアルファサファイア

世の中がポケットモンスターソードシールドで湧いている中、逆張りオタクなのでORASをやっていました。嘘です。単にみんながポケモンやっていたからやりたくなったから初めただけです。 98時間で全国図鑑(712匹)埋まりました。世界中の皆様ありがとうござ…

長年に渡るドラクエ9クリア(エンドロールまで)

話題にも出したことのないドラクエ9をプレゼントされせっかくなのでプレイしたまま……なんと5年。 ドラクエ9の宝の地図の交換なども出来ないし配信クエストも出来ないこのゲーム。 けれどもストーリーは面白かったです。以下ネタバレ含む(いまさら) 当時…