ゆるゲームメモ

ゆるゆるゲームプレイメモ

逆転裁判1(4話まで)

逆転裁判123 成歩堂セレクション|オンラインコード版

逆転裁判123 成歩堂セレクション|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: Software Download


ちなみに私はセールでダウンロードの3DS版を買いましたがauの人はだいたい加入しているであろうスマートパスだとアプリ版の逆転裁判が123まであるので実質無料で遊べますよ。




4話まで終わって蘇るをやるか悩んでるんだよ、時系列はここだろうけど蘇るって3かなんかよりあとに追加されたストーリーだよね。システム的には最新だろうし、あとシリーズ中でも長いと評判みたいだし。悩む……

1話
チュートリアル回。幼なじみであるヤハリが被告人であり、ナルホドが弁護士になり初めての裁判。しかも殺人事件。
単純明快で犯人が最初にわかっている事件なのでわかりやすく、時差さえ知っていればなんということはない。私はわからなかったけど!

2話
逆転裁判恒例?になってしまった千尋さんポジションは死ぬ(死んでない人もきっといる)……頼れる上司が被害者であり、その妹のマヨイちゃんが被疑者、被告人となる裁判。この裁判、妹が姉を殺害する動機が論議されなてなくない?ひとりぼっちにして家を出たから、でもわからなくもないけど。マヨイちゃんはまっすぐに育ってるけどぐれてもおかしくない環境で育ってるしね。
そして今回からナルホドのライバルであるミツルギ検事登場。ナルホドとは知らぬ仲であるようで……?

3話
トノサマン回。移動がかなりめんどくさくなってくる頃。着ぐるみトリックはともかく、トリックはわかっても証拠品からその話に持っていけるのか難しい。消去法でこれしかないな、となるのでわかることはわかるのですが。
子供が証人になるのでこのあとカウンセリングして欲しいところです。本人はわかってなくても殺害現場をバッチリ見てるので。
あと時間稼ぎにとりあえず他の人を犯人に仕立て上げるのはいかがなものか(笑)おかげでやけっぱちのオバチャンが犯人を炙り出してくれたわけですが。

4話
一応の最終話。なんと被告人はミツルギ検事。ナルホドとミツルギの関係が明らかに。ミツルギに会うために弁護士になったの!?そりゃマヨイちゃんも驚くわ。
この話のめんどうなのはめんどうな証人のヤハリとナツミとミツルギがいろいろあって当てにならないのでナルホドはミツルギが犯人ではない、という前提でイメージ力を試される形な点ですかね。ボート小屋のあの人は資料でだいたいわかるのですが、DL6号事件の真相はなかなかトリッキーで強引かなって。たまたま投げた銃が暴発してたまたまエレベーターの前にいた人に当たって、ここも強引だし、私としてはたかだかあのくらいで殺人まで犯す人の気持ちはわかりません。普通わかりませんよね。弾丸残したままってリスク大き過ぎ。
エレベーターからミツルギに撃たれた!って訴えることも出来たのに(意識ないからどのみち負けそうだけど汚名はつけられるし)

マヨイちゃんはただの便利な霊媒装置でもないし、体を張って助けてくれて、絶妙にいいヒロインだったなあと。

五話やろうかな2やろうかな~蘇るかな~やっぱり……