ゆるゲームメモ

ゆるゆるゲームプレイメモ

大逆転裁判2 第三話

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS

大逆転裁判2 第三話

プレイ時間 長い
ようやく!倫敦万博開催!本当に開催されるのか?と思っていた万博が開催されました。しかし、何事も起こらないわけもなく……そりゃあ当然、事件の舞台になるのでした。

この三話、バンジークス検事についてかなりフィーチャー(?)され、被告人はバンジークスの旧友であったり、バンジークスの部屋を調べて遊べる!いえい!色々調べちゃうぞ☆
仮面の従者について語っちゃう?うん、もう少しドキドキソワソワしたかったかなって。でもそもそもアソウギが生きてるのでは?の疑念とあとで語られるスサトちゃんの関係見ると即バレしても仕方ないか。
でもせっかく記憶喪失、敵側、仮面までしてるんだしギスギスしたかった笑

つまずいた点
最後の最後の推理が全くわかんなくて、しかも充電切れしてしまいました。証言を変えられるんだから場所からわかってたんだけど、被害者との接点がわかんなかったし忘れてた。ドクターが被害者を恨んでるのは大事な誰かを殺されたとかそういうのかなあと。
墓場で射殺の件のせいで混乱しちゃったんだけど、あれもまだ判明してないよね。なんで死刑執行されてないのか。あの蝋人形の頭が怪しいんだよなあ。うーんあの頭だけなんで戻ってこなかったんだっけ?あの頭が仮面をしてる時点で中身の信頼性も薄い……というか警察が信用出来ない。
あと法廷前にホームズに釘を刺されたのに無罪を取ろうとしまってすみませんでした、忘れてたよ。

気になった点
ずっと思ってた「今なにしてるんだっけ?」をバンジークスが言ってくれて笑った。
ジーナちゃんが急に刑事になっててそのあたりは1で言ってたしと思ったけどそのわりに遊んでばかりでもそんなに怒られてないの不思議に思ってたら、ジーナはグレグソンに守られてるんだったのか(ホロリ)。そして今回の被告人ドビンボーもまた、死神から守るためドイツに。
イギリスにしか被害が及ばない(と仮定される)死神とは?
前回のスサトちゃんが日本に呼び戻された理由はあの犬の首輪?が原因らしいのでこれがすべてホームズが隠し事してる、スサト父の秘密、アソウギ父の秘密、バンジークス兄の秘密(秘密?)ワトソンの秘密、すべてにつながるのかな?秘密といえばグレグソンも隠し事してるんだよね。

さて、アソウギ黒とアソウギ白、どちらが好きですか。うーん……仮面かな。
これ最終的にイギリスの法廷で日本人弁護士ナルホドと日本人検事アソウギが日本人の被告人の裁判するんじゃなかろうな?笑
シンポジウムが決戦場ですかねぇ?