ゆるゲームメモ

ゆるゆるゲームプレイメモ

大逆転裁判2 第二話

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS

大逆転裁判2 第二話

第一話でのスサトちゃんからの手紙がナルホドに届き、ナルホドたちは夏目漱石が絡んだふたつ目の事件を思い出す……なんと夏目漱石、また殺人事件の被告人になっていたのだ。
というわけで、1で姿のみ出てきた人物が出てきたり、あの事件に繋がる(というか絡んだ)事件がおきていたのです。

つまずいた点
わりと推理はうまくできたのですが、最後の証拠品がわからなくてしばらく悩みました。ホームズが出てきた時点でわかるべきだったわけですが。瓦斯に関して現代だとピンとこないので推理しにくいですね。
1でメイドの奥さんが下宿人の行動がわかったのはガスの使用でわかったんですね〜なるほど。電気でもこれはあるよね。

気になった点
でも勘違いかもたけどシェイクスピア男、病室に来てなかったっけ?あれ?あのあと自殺未遂してたような……
スサトちゃんが帰国させられたのはなんだろう?毒薬かなあ?やたら毒薬出てくるんだよね。
あとは最後に見つかったのが例のなんとかの犬の首輪なのかな?

うーん、あとは全体的にワトソンの行方とホームズの隠し事、死神検事の日本人嫌いな理由、そもそもアソウギの目的……これが全部繋がるのかな?ワクワク。
逆転裁判って被告人を無罪にするのが目的で、裁判中に証人や被害者を告発する流れが多いので犯人推理してると「被告人の存在忘れる」っていう大問題起きる。

逆転裁判123も買っておいたので、大逆転裁判終わったらやります。

スサトちゃんの「えいえいおー」みたいなポーズかわゆいな。