ゆるゲームメモ

ゆるゆるゲームプレイメモ

大逆転裁判2 第一話

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS

大逆転裁判2 第一話

プレイ時間 短め

舞台は日本、スサトちゃんが帰国したあと、なんと、なんとあの1の一話の犯人……名前が覚えられない女性が殺害されたのです!なんてこった!
その犯人とされている被告人はハオリちゃんというミコトバ教授の教え子、そして弁護士は成歩堂龍太郎、成歩堂龍ノ介のイトコの少年です。
やたら美少年と言われる成歩堂龍太郎ですが、正体はスサトちゃん。親友のために男装しているのです。
普段は美少女って言われないのに笑 親友にも頬を染められるしまつ。
証人も見覚えのあるホソナガ刑事、そして夏目漱石さん。現在は小説を書いており有名らしい。

ナルホドとなるスサトちゃん、目の泳ぎっぷりもなかなかのナルホド。かわいかったです。

つまずいた点
毒薬は前回のものと違うんですかね、同じものなのかと思ってたので混乱しました。結局それでも流れは変わらないかなとも思うんだけど。
毒薬の研究は医療に使うためであって毒薬作ってるわけじゃないんだろうけど、毒薬ありすぎ。

気になった点
犯人がすべて語る前に死んでしまうことが一番最悪なのですが、最終話までに色々明らかになるのかと思うとワクワクしますね。
なにせスサトちゃんの父親も隠し事をしていて、帰国させたわけですから……イギリスで危険なことが起こるのかな?でも最後はナルホドとスサトちゃん揃うかなと思うと片道50日はスケールでかいな。手紙は何日くらいで届くのか。