ゆるゲームメモ

ゆるゆるゲームプレイメモ

大逆転裁判 第三話

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- - 3DS


プレイ時間 記録してなかったけど4時間ほど?
イギリスにやってきたナルホドたちはナルホドが弁護士として認められるための試験として、簡単な「殺人事件」の被告人の弁護士になることに。なんと今すぐ。
ナルホドは被告人のことも事件のこともわからぬまま、法廷に立つことに。
ひさびさの裁判だ😃

躓いた点
途中でしばらく放置していたため、記憶と証拠品のムジュンに混乱してしまった、これこそがポイントであったので詰むかと思った。私の記憶はただしかったのだが……作中でも言われていましたが記憶だけでは証拠にならない、なんで写真撮ってなかったスコットランドヤード

気になった点。ボタンについては関係なかったのか、つきつけられるところがあったのか?すべては無なので、解決することはないのだろうか?
私は被害者の自殺の可能性もあるのではと思ったので無実主張してみたんだけど(たぶんどちらを選んでも同じ結末だろう)被害者殺す動機がないしー

お金もらっとけばよかったなー笑

どう終わったにせよ弁護士としては無罪を勝ち取り、一方検事及び警察側は最悪の結果。死神検事が殺害したんでなければとんだ大失態ですけど(それはそれで大失態だが)あの名前の覚えられない検事はどうなるのか!たぶん偉そうにしてるんでしょうけど。
あの呼びに来た係官が犯人なんですかね?

というわけで、第三話のストーリーはなにもかも有耶無耶で終わるので感想もなにもないのですがそれはともかく初のイギリスでの裁判面白かったです。